Bose in-ear headphones

で、結局BOSEのイヤホンをカロリーメイトなしで購入した。

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

そもそも今までこのイヤホンの一つ前の型を使っていて、コードが傷んで音がおかしくなったために新しいイヤホンを物色していたんだけど、この新型は細かい改善がいろいろ見られた。

  • イコライザがプラグ直結ではなく、プラグから15cmくらい離れたところに移動した
  • イヤーチップを固定するイヤホン本体側のフックがちょっと長くなって外れにくくなった
  • 付属のケースが大きくなって、少なくとも最新のiPod nanoなら一緒に放り込めるようになった
  • ネックストラップとピンが付属するようになった

BOSE初のin-earだった前作では音をどうのこうの言う前に使い勝手の面で問題があったから、これらの変更は素直な改善だと思う。

ちなみに僕がこのイヤホンを選ぶ理由は着け心地が快適だからというのが大きい。カナル式のイヤホンは耳への圧迫感が強いので長時間つけていられなかったけど、このイヤホンだと何時間でも不快感なくつけていられる。低音を強化した特徴的な音を出すので誰にでも勧められるものではないけれど、イヤホンが苦手な人には一度試してもらいたい。


コードが白黒になったのは無駄に目立つようになっただけで、蛇足だと思う。