2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu 7.04 Feisty Fawnが出たのでアップグレードしてみたのだが

Ubuntuの新しいバージョンが出たのでさっそくアップグレードを試みた。現在6.10がインストールされているのでCDを使わなくてもその場でアップグレードできるらしい。アップデート・マネージャを起動するとアップグレードできますよ、という案内が出ていたの…

TVガイドのサイトが新しくなっていたのだが

TVガイドのサイトがリニューアルされていた。下の写真がそれだ。見た目は今までのサイトと比べるとずいぶん丁寧に作りこんであってなかなか良いと思う。だが理解に苦しむのが上の写真にも表示されている「ふき出し」だ。これはマウスカーソルがその上に来て…

耳の味

10数年前、安室奈美恵に始まりSPEEDやDA PUMPなどの人気芸人を立て続けに輩出したことで沖縄が俄然注目を集めたことがあった。そのころ沖縄の言葉もちょっとずつ知られるようにもなり、チャンプルーなんて言葉もその時覚えた。そんな中でも特に印象に残った…

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (385件) を見る昔から書籍として売られていた「頭の体操」をNintendo DSでゲーム化したものだ。…

成功はゴミ箱の中に

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)作者: レイ・A.クロック,ロバートアンダーソン,野地秩嘉,孫正義,柳井正,Ray Albert Kroc,Robert Anderson,野崎稚恵出版社/メーカー: プレジデント社…