2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはいいものだ・・・

しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (232件) を見るなんだか評判よさそうなので買って肉じゃがを試しに作ってみた。いやぁ、いいなあ、これ。材料の量も人…

インターネットを支える技術の基本的な話をおさえておく

マスタリングTCP/IP 入門編作者: 竹下隆史,村山公保,荒井透,苅田幸雄出版社/メーカー: オーム社発売日: 2002/02/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (135件) を見るネットワーク技術の基本的なところを一度ちゃんと学んでおこ…

囲碁

いつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DS出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る神の一手を打つべく囲碁ゲームを買ってみた。ルールもろくに知らないん…

下鴨神社の古本まつり

下鴨神社で古本まつりというのを今やっている。というニュースを見て行ってみた。別に本に興味があったわけではない。10年以上京都に住んでいて今まで一度も下鴨神社に行ったことがなかったので、いっぺんぐらい行っとかないとなぁと思ったからだ。下鴨神…

ファイナルファンタジー12

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (708件) を…

夏の日差し

モスでもらった日々草に朝水をやり、外に置いて出勤した。よる帰宅して日々草を見ると葉っぱがショボショボ。暑すぎて水分が足りなくなったんだろう。まあ、水をかけて2時間もしたら葉っぱはピンピンに戻ったが。枯らしかけたのはこれで何度目だろうか。 朝…

中の人

このブログのアクセス解析を見てみたところ、どうもディノパライソの運営会社の中の人に見つかったようだ。 記念にゴールドを追加してくれたりしないかな〜。(; ̄ー ̄A 1円も支払う気がなくやっていると二匹目のディノにもなかなか届かない・・・。

ディノパライソ

何日か前からディノパライソ(http://www.dinoparaiso.com/)というゲームをしている。ウェブブラウザ上でできるオンラインゲームで、ディノと呼ばれるモンスターを飼い、バトルさせて育てていくというもの。早い話がポケモンみたいなもの。 1匹のディノに…

ゲド戦記

原作を読んでいないというのもあると思うが、よくわからん話やった。 疑問はいろいろあるが、ひとつ挙げると「竜の存在意義」。 アレンとテルーが抱き合うシーンで竜が出てくるのは、ミスター味っ子で味王がうまいものを食べたときの演出を連想しちゃったよ。…