2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と集中?

四条富小路を北に入ったところにカレーうどん屋があったので入ってみた。うどん屋じゃなくてカレーうどん屋。この割り切りはどんな考えによるものなんだろうか。普通のうどん屋にするより目立つからなのか、単にカレーうどんが好きな人がはじめたからなのか…

[はてな]ピンポイントで

ジュンク堂に行ったついでに、はてなで開催されるという勉強会の本がどんなものなのか立ち読みしてやろうと思って、「アルゴリズムイントロダクション」という本を探したところ、あるにはあったのだが、第一巻だけが抜けていた。 はてな社員の仕業か、その他…

北京オリンピックの野球中継を見ていて

テレビをつけたらオリンピックの野球の日本対オランダ戦をやっていた。 なんか気持ち悪い。 揺れてる。 バックスクリーンあたりから撮っている、野球中継ではメインとなるカメラの映像がゆらゆらしている。 日ハムの稲葉は打席に立っていない。 おおお、気持…

Googleマップのストリートビューは楽しいけど

アメリカでは物議をかもしているっぽいGoogleマップのストリートビューが日本の一部の都市に対応したということで、さわってみた。マップ上にある「ストリートビュー」を押すと、ストリートビューに対応した部分の道路が青くなり、人型のピンを移動するとそ…