Ubuntu 7.04 Feisty Fawnが出たのでアップグレードしてみたのだが

Ubuntuの新しいバージョンが出たのでさっそくアップグレードを試みた。現在6.10がインストールされているのでCDを使わなくてもその場でアップグレードできるらしい。アップデート・マネージャを起動するとアップグレードできますよ、という案内が出ていたので実行した。

いろいろダウンロードして更新を実行した結果・・・・・・なんかおかしなことになった。

そもそもアップグレードの途中で何度かエラーが生じていて雲行きが怪しかったのだが、処理の終了後に再度アップデート・マネージャを起動するとまだ何か更新があるっぽかったので、もう一度やってみたところ「6.10にアップグレードします」だと。

戻ってる・・・。


そんなこんなでシステムが起動しなくなってしまったので、BitTrrentでCDイメージを手に入れてインストールしなおしました。

日本語ローカライズ版だと正しくアップグレードされないのか? そんなことはないよなぁと思うんだけど。