iPhone版American Heritage Dictionary ver. 2.0の謎

先日iPhoneアプリのAmerican Heritage Dictionaryがバージョンアップした。このバージョンアップで、単語の定義で使われている単語をタッチすればその単語のページにジャンプするようになって、快適なことこの上ない。この辞書は学習者向けの辞書ではないので、言葉の定義に使われている単語の意味がわからないことがよくある。だから、わざわざ調べ直さなくてもタッチ一つでジャンプしてくれるようになったのは、使い勝手の面で飛躍的な進歩だ。

ただ、困ったことがひとつある。ホーム画面のアイコンがこんなことになっている。

なんだ、「2」って。調べなければならない単語が2つ残っているのか? いやいやお前からそんなことを強要される筋合いはない。ん〜、なんか変な操作をしちゃったのか?

再インストールしたら直るのだろうかと思いつつiTunesiPhoneアプリ管理画面を開いてみるとこんなものが目に入った。

これはアプリ管理画面上のAmerican Heritage Dictionaryのアイコンである。


「2.0」。


ああ、新しいバージョンは2.0なのか。


ま・さ・か。


まさかねぇ。


このアイコン上の「2」が「バージョン2.0」を意味するつもりで意図的に出しているなんてことは・・・。


(追記)その後アイコンからこの②が消えた。うーん。