もっとえいご漬け

Nintendo DSの英語学習ソフト「もっとえいご漬け」をこの4月に購入して、今日まで断続的に続けてきた。そして今日ようやく英語力判定でランクSに到達できた。

前作も買ったんだけど、そのときは初日にS判定が出てあっという間にやる気がなくなったんだけど、今作は判定アルゴリズムを変更したようで、読み上げられた英語を一度でも聞きなおすとS判定は出なくなっていた。それで長らくAAAどまりだったのが、今日は一度も聞きなおすことなく全問解答することができたというわけだ。まあ、まぐれである。

このソフトで百発百中でS判定を得られるようになったらリスニング能力は結構いいところなんだろうか。


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け