英語漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語のトレーニングゲーム。トレーニングの内容はディクテーションで、読み上げられた文章をタッチペンでカリカリ書き込む。
マイドリルというミニゲーム集コーナーではクロスワードなどが楽しめる。

で、英語力判定を一日一回できるようになっていてて、S,AAA,AA,A,B,C,D,E,Fとランク付けされる。しょっぱなで「S」だった。説明書をふとみるとTOIECのスコアが600点程度以下の人を対象にしているらしい。

というわけでちょっと物足りないものではあるけれど、理解できるレベルの英語の瞬発力を鍛えるのには役立つと思う。あと、新しい形の言葉の学習ツールのサンプルとしても面白い。