あまぞn

今日Yahooのニュースで、日本の内閣総理大臣をされている麻生太郎さんの著書「とてつもない日本」がAmazon.co.jpのランキングで急上昇しているという記事を見かけた。どれどれ確認してみるかとブラウザの検索ボックスにamazonと入力した。そしてGoogleの検索結果が表示されたのだが、奇妙なものがそこにはあった。

あまぞN

あまぞNをさらに安く。

検索ボックスに入力するときに日本語入力がオンになっていたためにamazonと入力したつもりが「あまぞn」になっていたわけなのだが、あまぞnをさらに安くって言われても、そもそもあまぞnがなんなのかがわからん。なんで「ぞ」だけ太字じゃないのかもわからん。
ありがちな入力ミスにつけ込んでこんなキーワードで広告出しとるやつがおるんやなぁ、と一瞬思ったが、Amazon.co.jpって書いてるし、試しにクリックしてみたらアマゾンのサイトが表示された。
本物のアマゾンの広告だったのか・・・orz


ちなみに私が確認したときは麻生太郎さんの著書は和書のランキングで3位でした。


配送センターが大阪にできたら京都市内も当日配達にしていただけるとうれしいです。

とてつもない日本 (新潮新書)

とてつもない日本 (新潮新書)