METAL GEAR SOLID 2

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

このシリーズは3->2->1という順番でプレイしたせいかはじめてこれをプレイした約二年前にはストーリーがよく理解できなかった。今回久しぶりにやってみると、主人公の生い立ちの話なんかは完全に忘れ去っていたりして、意外と楽しめた。


久しぶりにやっての感想は

麻酔銃が便利すぎる
遠く離れたところからでも良く当たるし、効果が長い
ムービーが長い
ストーリーを理解するには見ないわけにもいかないのだが、たまに早送りしたくなった
それでもストーリーがややこしい
オセロット愛国者たちの中では末端なんだよな。ソリダスが愛国者たちの駒だったということは、スネークたちを作り出したのは愛国者たちの計画ってことになるんだよな。雷電の恋人との通信はどこが本物でどこがAIだったのか、最後の狂ってるところだけがAI?
ラスボスは元大統領
この設定だけを取り出してみるとなんか笑える
影の薄いアーセナルギア
ニューヨークに突っ込んでいった割にはエンディングに登場するニューヨーク市民は普通の日常を送るかのようだった


まあ、ゲームとして面白ければいいか。