オレなら、3秒で売るね!

オレなら、3秒で売るね!

オレなら、3秒で売るね!

  • 作者: マーク・ジョイナー,林田レジリ浩文
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2007/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

なんとも軽薄なタイトルと装丁、中を開くと文体まで軽薄。内容はモノを売るためのポイントをくだけた感じで説くもの。まあ、「モノを売る」という行為について何の知恵も持ち合わせていない人間(私)にはこれくらいの方がちょうどよいのかもしれない。
原題は「THE IRRESISTIBLE OFFER」で、それと比べると邦題はずいぶん突飛なものになっている。この本の内容から学んで3秒でお客さんの興味をつかむことができるような「売り文句」を捻り出してタイトルにしたんだろう。そして見事にそれが功を奏して手に取った人間がここに・・・orz

本の最後に

断言してもいいが、これを読んでいる奴らの99%は、結局な〜んもしない。
この本で読んだ知識を、なんも活用しないんだ。

という、親切な警告を太字でしてくれているところに、なんか、好感を持つ。