詠み人知らず

武部幹事長の次男の口座に三千万円振り込む指示が書かれているというメールについてだが,今のところほぼ偽メールということで確定しているみたいだ。

じゃあ,堀江さんが書いたものじゃないとしたらいったい誰が書いたんだろう。いくらなんでも永田議員本人の作文ではあるまい。民主党陣営の誰かが書いたわけでもないだろう。本物じゃないとわかっているものを国会で嬉々として突きつけるなんてことはないだろうから。

だとしたら,民主党を陥れたい人がモノはためしにと送ってみたら釣れてしもうた,てなところか。政治的なフィッシング詐欺ですな。

テレビのニュースを見る限りでは,前原代表や野田国会対策委員長の責任問題ばかりが報じられているが,偽メールの作者については全く触れられていない。民主党のトップがどうなるかよりも誰が偽メールを書いたのかを明らかにするほうが先じゃないかって思うんだけどな。

と書いている私の住処は前原民主党代表の選挙区。