ディノパライソ

何日か前からディノパライソ(http://www.dinoparaiso.com/)というゲームをしている。ウェブブラウザ上でできるオンラインゲームで、ディノと呼ばれるモンスターを飼い、バトルさせて育てていくというもの。早い話がポケモンみたいなもの。


1匹のディノにつき、一日一回しかバトルできないので、ゲームの進行は遅々たるもの。ゲームを開始した当初は一匹しかディノを買う余裕がないから、一日五分もかからない。ディノの数が多いほどゴールドの増え方も多くなるので、ディノをじゃんじゃん購入したいけど、一匹しかいないからちょびっとずつしかゴールドが増えず、現金を投入してゴールドを追加したい誘惑に駆られる。そこをグッとこらえる今日この頃。