Harry Potter and the Half-Blood Prince


Harry Potter and the Half-Blood Prince

Harry Potter and the Half-Blood Prince


Voldemortの過去を知るための記憶の世界をたどるレッスンを受けながら過ごす、Harryの魔法学校6年目の生活。

これまでのエピソードでは回を重ねるごとにその「口だけ男」っぷりを強めてきたMalfoyが、今回は珍しく行動をおこす。第一巻あたりではてっきりHarryのライバルになるのかと思いきやずっと悪口職人どまりだったので、その存在意義が謎だった。その彼がここにきてようやくストーリーの展開に絡んできてくれて、長らく放置してきたちょっとした問題が解決されたようなスッキリ感を覚えた。

ただ最後は事態が急展開しすぎてビックリ。