HI-TECH-C coleto

HI-TECH-C coletoというペンを買ってみた。
おなじみのゲルインクボールペンHI-TECH-Cの多色ペン版である。
ほかの多色ペンとちょっと違うのが、ボディとリフィルがはじめから別々に売られているところ。
今日文房具屋で見かけた限りでは、ボディの種類には2色用と3色用があった。
自分の好きな色の組み合わせを作ることができるので、できたペンは「自分だけのもの」という気がして愛着がちょっとわく。
ただ、インクの選択肢は多いものの、現実には黒、赤、青の組み合わせを選んでしまっている人が多いんじゃないかと思った。
明るい色のインクが多くて、実用性を優先するとそれらは色の好み云々以前の問題だからだ。


リフィル一本あたりのインク量が少なくて、あっという間に使い切りそうなのが気になる点。