PyDEV

EclipsePythonを使った開発をサポートするためのプラグインであるPyDEVを試しにインストールしてみた。

メソッドの候補を表示したり,クラス単位や関数単位などでソースコードを折りたためたりと,小粋な機能がついていて結構便利そう。ちょっと見て回った限りでは対話環境の使い方がわからなかった。対話環境での開発がサポートされてないとしたらちょっと痛いけど,Eclipseとは別にIDLEでも起動しておけば済む話ではある。

なによりデバッグ作業がIDLEやEmacsでの場合と比べてるとだいぶ快適そう。まだ試してないけど。

PyDev
http://pydev.sourceforge.net/