20世紀少年

この映画は漫画が原作なのですが、漫画は見たことがありません。それでも予告編で興味をそそられたので見に行きました。

おもしろかったですよ。人物の行動がヒーローものっぽいとか、人物の背景がよくわからんとか、ともだちがどうやって影響力を広げていったか見当もつかないとか、気になるところはあります。だけど、それなりに分量のある話を映画に詰め込んで、なおかつ背景の説明も十分やれというのは無理でしょうし。

映画が終わったときには話の続きを知りたいという気持ちになっていました。問題はこの「続きを知りたい」という欲望を次作で解消するのかそれとも原作に手を出すのかということ。

悩ましい。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)