ポッドキャストの番組が知らぬ間に増殖

Podcastの存在を知って、英語慣れするのに便利そうだとiPodを購入しCNNとかABCのプログラムを購読して今日まで約10ヶ月ほどが経過した。当時はiTunesで見つかる番組には日本語のものよりも英語の番組のほうが多かったような気がする。

それが今日、久しぶりにiTunesからPodcastの番組探しをしてみたら日本語の番組が増殖していた。とくに、ランキングの1位の爆笑問題をはじめとして、10ヶ月前には影も形もなかった芸能人の番組があふれている。

愛用しているメディアが育っているのはうれしいけれど、見たいと思う番組を見つけるのが面倒になってきた。検索して出てくる番組リストを見ても実際に聞いてみないと番組の中身はわからないしな。


Podcastの番組だけを対象にしたはてなブックマークみたいなサイトがあれば番組探しの目安として便利かもね。