AIR EDGE

WILLCOMの定額データ通信サービスを使えるようになった。


遅い。


ダイアルアップ時代を思い出して懐かしさにひたってしまう遅さだ。まあ、メールが見れりゃ十分だということで一番遅い(&安い)サービスにしたのもあるんだけど。ウェブサイトを見るのはちょっとしんどい。ブロードバンドうんぬんでウェブページのデータサイズもでかくなった中でダイアルアップ時代並みの通信速度だからしょうがない。

とは言ったものの、どこでもネットに繋がるってのは面白い。本屋で立ち読みしながらAmazonで買い物する、なんて何がやりたいのかよくわからないこともできる。値段の安いネットショップのページを店員に見せながら値下げ交渉をするなんて人もすでにいそうなもんだ。


試しに道を歩きながらノートパソコンからネットを見れるかどうか試してみた。ノートパソコンを落としたら大変だ、と変に緊張しただけだった。