古いDivXがKeynoteの邪魔をしていたらしい

Keynoteのウィンドウを最小化したあとDockから再びウィンドウを開こうとすると開かなくて困った。他にも同じような人がいるはずだと思ってアップルのサポートを見て回っても何も情報がない。そもそも日本のアップルのサイトはユーザーどうしのやりとりがあまり活発じゃなさそうだ。
それはともかく、アメリカのアップルのサイトだったら何か情報がないかと思って調べたら、見つかった。サポートページのDiscussionsをのぞいてみるとずばり同じ質問をしている人がいた。回答も付いていて、古いDivXを入れているのが悪いとのことだった。DivXを削除するかアップグレードするかしなさいというアドバイスがあり、それでうまくいったという返事が質問者からなされていた。
そういえばずいぶん昔にDivXをインストールしたような気がする。あんなものがこんなところで不具合の原因になっていようとは。
それでDivXをアップグレードしてみたところ、問題は解消された。


あ〜、すっきりした。