Harry Potter and the Goblet of Fire

休日だと気付かずに会社に行ってしまった・・・。
その帰りにカフェに引きこもって残り200ページ弱を読み終えた。

Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)

ハリーの魔法学校4年目は、3つの魔法学校の代表が競い合うThe TRIWIZARD TOURNAMENTが開催される。名前の通り、三人の魔法使いが競い合うものなんだけど、なぜか四人目の参加者としてハリーが選ばれる。ハリーが参加するはめになったのには誰かの思惑がありそうだという疑念を引きずりつつ、周りの助けを得ながら競技の準備をすすめていく・・・

この巻もやはり映画は見たはずなのに、事件の真犯人が誰だったかという重要なことをすっかり忘れていた。